説明責任…日本経団連会長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000013-yom-bus_all

ライブドア堀江貴文社長は、フジサンケイグループを立て直そうという純粋な気持ちなのか、金もうけのためなのか、動機をはっきりさせる必要がある」

企業を立て直すという話は金もうけと関係なく動くものなんですね。
知りませんでした。

「堀江さんの『金さえあれば何でもできる』という考えは、日本社会で一番まずい話なので、道徳的におかしいと政財界から非難が出た。堀江さんも甘んじて受けないといけない」

まぁ、金さえあれば何でもできちゃうんだからしょうがないんじゃないんすか?


感情的に叩かれれば叩かれるほど堀江社長の味方は増える気がする。
かく言う私も、堀江社長のことは別にどうでもよかったんですがねw