ごほごほ。

まぁ7/10の日記にも書いたように私は煙草を嗜むわけですが、
ちょこっと時々思うことを・・・。

どこのお店でもある喫煙所(全面禁煙の店もありますが。)
もちろん煙草は喫煙所で吸うのが当たり前なんですが、
なんていうんですか、その・・・・
灰皿とベンチだけ置いて喫煙所ってしてるところ多いんですよ。
そんなところで吸おうものなら当たり前のように煙は歩行者の方に・・・。
煙草吸って休憩、のはずが「ああ、なんでそっちに流れるんだよぅ」と
気が気でならなくなり、3〜4回吸ってオシマイ。全然休憩じゃないですよ。
こんな事言うと偽善者みたいに思われるかもしれないけど、
私はなるべく他人に迷惑かけないで喫煙したいんですね。
オイオイこれはやりすぎだろ、ってくらい分煙
きっちりしているところなら安心して吸える。
多少滑稽に見えても煙が流れないのであれば私は喜んでその喫煙所に入りますよ。
んー、今日も煙草が美味しい!




ちなみに、煙草止めれって言う意見は聞きませんw